いつも手荒れで悩んでいます。ハンドクリームか日焼け止めか。

手荒れに悩んでいます。
なので、いつもハンドクリーム何かいいのないかなー、と探しています。

お箏を弾いているので、弾くときはハンドクリームがつけられません。
ヌルヌルしてしまうので指に爪をはめても、爪輪がすぐとれてしまう(T_T)

そして、以前のブログにも書いたのですが、お箏弾く前には、ウエットティッシュで手を拭くか、洗うので、消毒しすぎで手がカサカサ。。。(*_*;

 

わたしが今まで使って一番効果があったハンドクリーム。
それは、、、

左側のアベンヌです。
夜寝る前用です。しっとりしてなかなかいい!
今までで、一番好きです。

で、昼間、どうしてもつけたい、というとき用に、右側のコーセーコエンリッチ。
こちらはジェルタイプなので、さらっとしています。保湿力は今いちかなー。
ユースキンのローションタイプと似ています。
ちなみにユースキンの定番黄色のクリームはベタベタして苦手です。

 

 

後は、フランスの人気ブランド、ロクシタン。

シアハンドクリームとローズの香りのハンンドクリーム。
オーガニックです。とてもいい香りです。普通のより、値段的にはちょっとお高いです。

 

 

これからの季節、朝つけて出かけようと思うと、紫外線も気になります。
日焼け止めクリームで保湿力が優れているもの、そんなのあるのかな、と探していました。

 

はっ!(‘Д’)

あるとき気づきました。

 

日焼け止めじゃなくて、いっそハンドクリームで日焼け止め(UV)効果があるものは???

探したら、ありましたーーー!(^^)!

ハンドクリームなのに、UV効果あり。
SPF33  PA+++

DHCから出ていました。すごい!DHC。
使用感は、しっとりとさらっとの中間ぐらいです。

しばらく朝はこちらを使っていきます!!

 

 

夜は、最近オイルを使っています。

左側は、たぶんどこのドラックストアでも売っているお手頃オイル。
こちらと普通のハンドクリームを併用。

 

ちなみに、こちらは顔用の美容オイルなんですが、すごくいいので、ついでにご紹介。
これ使うとつやつやです。朝はしっとり。リピしています。

フーミー オイル美容液です。

ヘア&メイクアップアーティストの、イガリシノブさんプロデュースブランド「WHOMEE」です。

なんだかとりとめのない話になってしまいました。
ハンドクリーム何かいいのがあったら教えてください!!!(まだ模索中)

 

=======================

☆YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします !
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。

【箏デュオ】なんでもないや/RADWIMPS「君の名は。」

【鬼滅の刃 無限列車編】LiSA 炎

【箏ソロ】裸の心 / あいみょん

YOASOBIさんの「夜に駆ける」

King Gnuさんの「白日」

【鬼滅の刃】のアニメ挿入歌「竈門炭治郎のうた」(椎名豪 featuring 中川奈美)

【鬼滅の刃】OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」

 

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
藤崎浩子https://twitter.com/fujisakihiroko

 

================

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

================

 

 

【今後の予定は・・・】
・2019年5月26日(日)
薫風之音ライブ2019 in 砂丘館「港にまつわるエトセトラ」
会場:砂丘館 (旧日本銀行新潟支店長役宅 新潟市中央区西大畑町5218-1)

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

================

TOP