見附市文化ホール アルカディア「純烈コンサート」オープニングアクトで演奏しました!

2019年10月14日(月・祝)、見附市文化ホール アルカディア「純烈コンサート」のオープニングアクトで演奏してきましたー!!

詳細は薫風之音ブログに書きましたので、ぜひそちらをご覧ください!

見附市文化ホール アルカディア「純烈コンサート」オープニングアクトで演奏しました!

 

いやー、純烈さん、本当にカッコよかったですー(*´▽`*)
控室がお隣りだったのです。
で、気さくにお話してくださり、みなさん明るくて楽しい、あのテレビの素敵なイメージのままでした!

 

 

控室は広いです。快適です。
広いので楽器や立奏台の組み立ても控室でできるのは助かります。
最後に調絃の確認もOK!
あとは着替えて本番です。

 

 

純烈さんのコンサートの前に、30分のオープニングアクト(ざっくり言うと前座でございます)という大役、貴重な体験をさせていただき、ドキドキしながらもなんとか無事に終えることができました。
(詳しくは薫風之音ブログに書きましたー)

 

薫風之音の出番終わり、ほっとしつつ、控室のモニター画面で、純烈さんのコンサートの楽しい様子を見させていただいていました。

モニターはこんな感じです。が、こちらに写っているのは、薫風之音のセッティングのときのです。

 

このとき、わたしは控室でこの写真を撮っているので、楽器のそばに立っていらっしゃるのはスタッフさんで、照明調整中。

自分で演奏しているときは、後ろを振りかえったりできないので、客席からこんな風に素敵に見えるのかとわかって、テンションあがり、頑張ろう!と思います。

本番はこちらの写真です。

 

 

演奏後は、CD販売もさせていただいたのですが、思いがけず、たくさんの方に買っていただきましたー!うれしいですー。
お客様から直接声をかけていただきお顔を見て話せるのも、こういう機会があればこそで、いつも楽しみです。
純烈さんでなくていいんですか??と思わず聞くと(*’ω’*)、演奏よかったから!素敵でした!と、うれしいお言葉をいただき、またパワーをたくさんいただきました。

よし、また頑張ろう(*^▽^*)

ありがとうございました!!

 

 

最後に、薫風之音の二人で打ち上げの夕ご飯。
小嶋屋さんのへぎ蕎麦を食べに行きました!

お昼にはおいしいお弁当をいただき、鯨岡さんのサプライズなバースディケーキもおいしくいただいたのですが、夕飯もまだまだ食べます。

お蕎麦の最後に飲む蕎麦湯に含まれているルチンは美容にもいいとか!?( `ー´)ノ

 

ということで、へぎ蕎麦は、いつ食べてもおいしいです。
いや、コンサートの後だから特に、、、かな(*´▽`*)

 

 

 

 

 

【今後の予定は・・・】

・2019年10月20日(日)
第34回国民文化祭・にいがた2019「邦楽の祭典」
新潟市ジュニア邦楽合奏団が出演
会場:新潟県民会館大ホール(新潟市中央区一番堀通町3-13)

・2019年10月27日(日)
南魚沼市~音を楽しむ集い~「ミュージアムコンサートin八色の森」に出演
会場:池田記念美術館 1Fロビー(南魚沼市浦佐5493-3)

・2020年1月5日(月・祝)
大阪府岸和田市立浪切ホール「薫風之音ライブin大阪」に出演
会場:岸和田市立浪切ホール 交流ホール(大阪府岸和田市港緑町1-1)

 

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

================
☆ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、Jポップや、なつかしのヒット曲をカバーしアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

TOP