小千谷で演奏してきましたー。雪はないけど雪だるま。

2019年12月22(日)は、「長者盛と小千谷そばを楽しむ夕べ」で演奏してきました!
イベント名どおり、新潟銘醸さんの長者盛などのおいしいお酒と小千谷そばを楽しむ、素敵すぎる催しものです。

詳しくは、薫風之音ブログに書きましたので、ぜひそちらをご覧ください。

「長者盛と小千谷そばを楽しむ夕べ」で演奏してきました!

 

ここ数年は毎年呼ばれて小千谷に行ってますが(同じ日時に)、今年は雪がなんにもなかったです。

いつも、高速道路で小千谷に近づくと急に雪が積もっている感じ。
雪がなくて天候がいいのは過ごしやすくて良いのですが、あの一面真っ白な世界が見れないと、ちょっと寂しいです。

 

演奏させていただいた、「長者盛と小千谷そばを楽しむ夕べ」では、わたしたちも演奏後におそばをいただいています。
が、せっかく小千谷に来たので、一足先に小千谷そば「わたや」さんに寄ってから、演奏会場入りしました(*’ω’*)

 

へぎそばが有名ですが、あったかいおそばが食べたくて、これにしました!

冬限定限定に弱いの牡蠣そばです!

牡蠣が、この写真だと3つに見えますが、4つは入っていた!
いや、もしかして5つだったかも(うろ覚えですみません( ;∀;))。大粒の牡蠣がプリプリでしたー。

のりが思いのほか存在感があり、海の香りを増長。そしてゆずでさわやかに。
おいしかったですー。

 

で、こちらも頼みました。

じゃーん。
牡蠣の天ぷら(*´▽`*)

どんだけ牡蠣好きなのか、、、でも天ぷらって珍しいですよね。どっちかというと牡蠣フライじゃないですか。

結果、おいしかったです。
元気でました!

へぎそば、できれば大晦日にも食べたいです(*’▽’)

 

 

 

 

【今後の予定は・・・】

・2019年12月29日(日)
FM PORT 遠藤麻里さんナビゲーター「朝日山ライフステーション」にラジオ出演

・2020年1月5日(月・祝)
「薫風之音ライブin大阪」に出演
会場:大阪府岸和田市立浪切ホール 交流ホール(大阪府岸和田市港緑町1-1)

・2020年1月19日(日)
「第6回、箏にワクワク、尺八にドキドキ、無料和楽器体験」があります!
会場:新潟市中央区燕喜館

・2020年2月22日(土)
春のジョイントコンサートに出演
会場:村上市民ふれあいセンター大ホール(新潟県村上市岩船3270番地)

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

※2019年11月1日(金)から薫風之音4thCD「烈風の抄」ネットショップにて発売しています!
各ライブ会場でも販売いたします。

================
☆ツイッターしています。
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローよろしくお願いします!
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeしています。
薫風之音オリジナル曲、Jポップや、なつかしのヒット曲をカバーしアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします !
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

TOP