大阪でライブしてきました。その2、その後のお話です。

2020年1月5日(日)に大阪で「薫風之音ライブin大阪」してきました!のお話、その2です。

 

その1をまだ読んでない方は、ぜひこちらからご覧くださいー。

大阪でライブしてきました。その1。

 

 

こちらでは裏話を書いています。
大阪で食べたおいしいものの話がほとんどです。

でも、珍しく今回は観光してきました!

せっかくなので、大阪といえば、あそこに行きたい!!!

と強く藤崎が言いまして、コンサートの翌日、鯨岡さんに付き合ってもらいました。

 

そこは、、、

USJ です!
ユニバーサルスタジオジャパンです!!

 

じゃーん。

大好きなハリーポッターの世界だ!(*´▽`*)

のんびり来たので到着が昼頃で、もうすごい人。
平日なのに、もうこんなに人が大勢。出遅れた。。。

 

でも、この日は本当にいいお天気で、青空に映える景色が素晴らしかった!
インスタ映え!!(インスタしてないけど)

日本じゃないみたいです~。

 

ハリーポッターの乗り物(乗り物の名前とか全然覚えていない)も体験し、バタービールを飲んでみた!
映画の中で、ハリーたちが飲んでるんですよねー。どんな味か興味津々。

結構甘くって、、なんというか、、、不思議な炭酸飲料。
泡はいつもでも消えなくて、飲んだことない珍しい味!満喫しました。

 

そして、鯨岡さんはすでにハリーポッターゾーンで疲れたようです。
左手で握っているのは、チュリトスです。甘いお菓子。

おかしな表情ですな( ;∀;)

 

で、まだ来たばっかりですが、お腹が空いたので、昼食タイム。

お食事のお店もハリーポッターの世界なんですね。
後ろのカウンターでしゃべる置物がこわいです。

 

食事おいしかった!
ボリューミーなお肉中心です。

この食器が、すべて使い捨てのプラスチック。
ナイフやフォーク、スプーンも全部プラスチック。
だけど、この深緑の色とデザイン性のある形でおしゃれに見えるんです。

ものすごい人数をどんどん捌けるように、食器を洗う手間を省き、使い捨てになっているんですね。
そういうちょっとした工夫が大事なんだな、と妙なところに感心したりしてました。

 

あとは、一通りまわっていろりろ乗ってみました。
ジェラシックパークや、ジョーズ、スパイダーマン!

そして、すっかり夕方。

 

疲れたので夕ご飯を食べて帰ることに。

シュリンプのお店にしました!

映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカン・シーフード・レストランで、「ババ・ガンプ・ シュリンプ」です。

こんなに一度にエビ食べたのはじめて!ってくらいの量でした。
ガーリック味でおいしーい(≧▽≦)

そして、これ!
このスープが特に好きでした。

 

パンにつけて食べるとうまうまです。
エビが何個入ってるか数えるのが面倒なほど入っていて、しかも濃厚。

そしてごはんにも合う!(なぜかパンとごはんがスープに両方ついてくる)

 

おいしいものも食べたし、もう真っ暗。帰ります。
さよなら。ユニバーサルスタジオジャパン!

 

 

翌日、大阪から新潟まで運転をして帰りました。
途中サービスエリアに寄りつつ、何か食べつつ。

あんまり写真撮らなかったのですが、こちら。

 

滋賀県のどこのサービスエリアか忘れたのですが、地元で有名なパンだそうで、
「数量限定」と書いてあった(その言葉に弱い)ので買ってみました。

とてもシンプルななつかしい味でした。
きっと地元の方は、小さい頃から食べている大事な思いでの詰まったほっとする味なのかな、と勝手に思いながら食べました(*’ω’*)

 

わたしにもあります。
新潟のソウルフード「みかづきのイタリアン」がわたしにとってそれにあたり、大好きな味なのです。

すみません。脱線しましたね(*^-^*)

 

ということで、大阪のお話はこの辺で。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!

 

 

 

 

【今後の予定は・・・】

・2020年1月19日(日)
「第6回、箏にワクワク、尺八にドキドキ、無料和楽器体験」があります!
会場:新潟市中央区 燕喜館

・2020年2月22日(土)
春のジョイントコンサートに出演
会場:村上市民ふれあいセンター大ホール(新潟県村上市岩船3270番地)

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

※2019年11月1日(金)から薫風之音4thCD「烈風の抄」ネットショップにて発売しています!
各ライブ会場でも販売いたします。

================
☆ツイッターしています。
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローよろしくお願いします!
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeしています。
薫風之音オリジナル曲、Jポップや、なつかしのヒット曲をカバーしアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします !
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

 

TOP