「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌、LiSAさんの「炎」を箏と尺八でカバーしました!

LiSAさんの「炎」を箏と尺八でカバーしました!

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌です。

映画は早速見てきました!

しかも初日に見てきましたぁぁああ!!

 

ということで、もう何も言うことはありません。
箏と尺八でカバーしました。

張り切って、いや、心を燃やして演奏に取り組みました。

今回の映画では炎柱の煉獄さんが活躍します。
とっても好きなストーリーです。
あの、猗窩座と戦って、炭治郎たちに向けて残す言葉が、、、もうボロ泣きです。
炭治郎の叫びも胸を打ちます。

 

そんな思いを表現したくて、藤崎は髪の色赤くしてみました(; ・`д・´)

実は、煉獄さんの赤い色に染めているんですよー。
赤に染まるヘアワックスをネットでぽちっ。

 

そして、今回は編集を鯨岡さん頑張りました!!

赤い炎が、チラチラしたり、ビュッとなったり、ボッとなったり、メラッとしたり、していますので、じっくり見てみてください!

 

箏のハーモニクス奏法(左手の指で絃をピンと触れているとき)のたびに、炎がそこからチラチラと舞い上がるのが綺麗で気に入っています(*^-^*)

そして、尺八2パートと3パートの鯨岡さんが炎とともにフッと現れるところもいい!

 

ぜひぜひご覧くださいー!
煉獄さ~~~ん!!

 

 

 

 

================

☆YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします !
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。

【箏デュオ】なんでもないや/RADWIMPS「君の名は。」

【鬼滅の刃 無限列車編】LiSA 炎

【箏ソロ】裸の心 / あいみょん

YOASOBIさんの「夜に駆ける」

King Gnuさんの「白日」

【鬼滅の刃】のアニメ挿入歌「竈門炭治郎のうた」(椎名豪 featuring 中川奈美)

【鬼滅の刃】OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」

================

 

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

 

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
藤崎浩子https://twitter.com/fujisakihiroko

TOP