富山県水墨美術館で演奏、そしてます寿司と白エビ寿司!

2022年2月17日(木)は、富山県で演奏してきましたー!

富山県水墨美術館「MUSEUM CONCERT 2021」です。

すごい雪でしたよー。
行きの高速も心配だったし、富山についてからの会場に行くまでも、
辿り着けるのか心配でしたー。

コンサートの内容については薫風之音ブログに書きましたので、そちらをご覧ください。

富山県水墨美術館「MUSEUM CONCERT 2021」に出演してきましたー!

 

 

さて、
大雪でいろいろ心配でしたが、無事演奏を終えよかったよかった。

あんまりにも綺麗な会場と美しい雪景色だったもので、
つい、モデルさん気取りで写真撮りました(*^▽^*)

懇親の一枚です↓

写真暗くて顔がよく見えないですが、バックの雪景色が綺麗!

 

 

そして、今回ご用意いただいたお弁当が富山の有名な笹寿司、という話を薫風之音ブログに書きました。

それが、とってもおいしかったので(富山名物、ますの寿司も大好き!)、
高速の帰り道、富山の有磯海サービスエリアでこちら買ってまた食べました!!

 

おにぎり風になっているますの寿司、おいしかったなー。
鯨岡さんが語るには、富山の一流ホテル「ニューオータニ」で作ってるからこその味、とのこと。

なるほど。
丁寧に作られている!

もう一種類はめずらしい、貴重な白エビの押し寿司です。

白エビの下には、富山でよく使われている昆布が敷いてある上品な味でした。

また食べたいっ!
移動中にちょうどよいですね。今度大量に買おう(*´▽`*)

 

ではまた!

 

 

===============

☆YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします !
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。
【箏三重奏】ヴァンパイア / DECO*27

【箏三重奏】きらり / 藤井風

【箏・十七絃・尺八】鬼滅の刃 遊郭編OP「残響散歌 / Aimer」

【箏・十七絃・尺八】フォニイ / phony

【箏・十七絃・尺八】千と千尋の神隠し「いのちの名前」

【箏・十七絃・尺八】YOASOBI「群青」

【箏・十七絃・尺八】YOASOBI「怪物」

【箏・十七絃・尺八】Ado「うっせぇわ」

 

================

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
https://twitter.com/fujisakihiroko

================

☆インスタはじめました。
よかったらフォローお願いします!
https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

================

☆TikTokはじめました。
薫風之音で検索してみてください!

================

TOP