YouTubeにアップした演奏動画、ヒグチアイさん「悪魔の子」のご紹介です!

YouTubeに新しい演奏カバー動画アップしました!

今回は、箏、十七絃、尺八でカバー。

ヒグチアイさんの「悪魔の子」です。
TVアニメ、進撃の巨人 The Final Season Part 2 EDテーマになっています。

先日こちらのアニメ(Part2)は終わりまして、続きは来年、
そこで完全に完結になるそうです。

 

とても有名なアニメ(もちろん原作も)ですし長く続いておりファンが多い!
私もアニメ見てます!
もう原作の漫画は終わってるので最後はどうなる知ってるのですが、知っていても、
ハラハラドキドキで切ないです。。。(T_T)

 

終わりに近づいているファイナルシーズンですが、
このEDテーマ曲「悪魔の子」もファイナルに相応しく素晴らしく、
歌詞もアニメとリンクしていて胸に刺さりまくりました。

鯨岡さんに箏と尺八でカバーしたいっ!と言ったらすぐにアレンジしてくれました(*´▽`*)

 

 

カバー演奏については、、

出だしの箏で、静かにはじまるところも好きですが、
0:06 からの尺八がすごくいい!!(耳コピ頑張って本家と同じにしています。でも調は変えています)

0:14 から十七絃が入ってきて不穏な空気が流れ、妖しさが増します。

0:25 思いを開放!

 

0:46 ただ生きるは嫌だ、、、なんて切ない。

 

0:52 世界は残酷だ、、、サビです!
バックの照明の色変わってます(*‘∀‘)

1:55 ここから尺八と箏の掛け合いに注目!

2:16 ユニゾンに!

 

箏はとにかく音色を綺麗に一音一音大切にして演奏しました。
尺八もそうです。
とにかく美しく、切なく力強さの中にも儚く、、、

 

そんな風に聞こえたらうれしいです。

 

ぜひ聴いてください!
悪魔の子/ヒグチアイ (和楽器Covered by 薫風之音) 【箏・十七絃・尺八】

 

 

 

===============

☆YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします !
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。
【箏三重奏】ヴァンパイア / DECO*27

【箏三重奏】きらり / 藤井風

【箏・十七絃・尺八】鬼滅の刃 遊郭編OP「残響散歌 / Aimer」

【箏・十七絃・尺八】フォニイ / phony

【箏・十七絃・尺八】千と千尋の神隠し「いのちの名前」

【箏・十七絃・尺八】YOASOBI「群青」

【箏・十七絃・尺八】YOASOBI「怪物」

【箏・十七絃・尺八】Ado「うっせぇわ」

 

================

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
https://twitter.com/fujisakihiroko

================

☆インスタはじめました。
よかったらフォローお願いします!
https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

================

☆TikTokはじめました。
薫風之音で検索してみてください!

================

TOP