長野県伊那市へ講習会で行ってきました!松本城も登ってきたよ!

2023年9月10日(日)は長野県の伊那市へ「伊那三曲協会 箏・尺八講習会」で行ってきました。

 

光栄なことに、薫風之音で講習会の依頼をいただきました。
講習会ははじめてのことで(講師としては)ドキドキでしたが、無事に務めさせていただきました!
その講習会の様子は薫風之音ブログにまとめましたので、ぜひご覧ください。

長野県伊那市「伊那三曲協会 箏・尺八講習会」でした!

 

 

さて、長野県伊那市は新潟から車で5時間ほどかかります。
朝が苦手な薫風之音の二人は前泊しました。

伊那市のホテルに入る前に、諏訪湖に寄りました。

広い。大きい。波がある!(風強いからか)
それにしても、青空にとどろく雲と山々が美しい!

ずっと車運転していたので、綺麗な空気をいっぱい吸ってリフレッシュできました。

 

ホテルについて荷物の整理をしたら夕ご飯食べに歩いて出かけました。

タイ料理のお店をみつけタイカレーセットを注文。

おいしいんだけど、めっちゃ辛くて汗がにじみ出てきて止まらない!
食後、体力使い果たし疲れました。

でも美味しかったよ。

 

 

翌日の講習会。
お昼は伊那三曲協会の春日さんと大庫さんと一緒に十割蕎麦をいただきました。
(薫風之音ブログのほうに写真載せています)

 

で、無事に講習会終了し、みなさんと別れたあとは松本市へ。
松本駅前のホテルに宿泊です。

駅前の少年像とツーショット。

 

ふらふらと夕ご飯を食べるお店を探し、
なんだかレトロな雰囲気で美味しそうなお店を発見!

まずは、カキフライを注文して、、

 

 

やっぱりこれ!

2人でお疲れ様の乾杯!(反省会含む(*^▽^*))

カキフライにビール最高です。

メインはハンバーーーーーーグ!

幸せの味でした(*´▽`*)

 

さて、
朝になり朝食です(食べてばっかりですな)

泊ったホテルは朝食が美味しくて有名なところだそうです。

ビッフェ形式で選べるタイプです。
私のチョイスはこちら(もっと取りたかったけど、トレーに一度に乗らなかった)

 

ちなみに、鯨岡さんのはこちら。

変わらないくらいの量でした(≧▽≦))

 

朝食を美味しくたくさんいただき、
午前中に国宝、松本城に行ってきました!

きゃーっ!
素晴らしかったです。

黒くてかっこええな。

 

映えスポットにて仁王立ち↓

 

せっかくなので、天守閣にも登ってみました。

それがもう、すごい階段が急で狭くてキケン!慎重にドキドキしながら階段を登らなきゃいけない、アドベンチャーワールドでした( ;∀;)

でも楽しかったー!

天守閣の何階かで盗み撮りした鯨岡さん。

疲れてるのか怒ってる!?
リュックを前にしてるのは、すれ違うときなど人に当たらないようにするため。何より、尺八も入ってます。

松本城を堪能し、そのまま高速に乗り新潟へ。
無事に着きました!

いい旅でした。

ではまた!(*´▽`*)

 

===============
YouTubeやSNSいろいろやってます。
フォローしてね!

☆薫風之音 YouTube
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。
https://www.youtube.com/@isanamusic

================

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
================

☆藤崎浩子Twitter
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいてます。
https://twitter.com/fujisakihiroko

================

☆藤崎浩子 Instagram
写真とリール動画多め。
https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

================

☆薫風之音 TikTok
いろんな曲を毎日投稿。
www.tiktok.com/@kunpu_note

================

TOP