重要文化財 新潟県議会旧議事堂で「薫風之音」ミニコンサート!そして、議事堂の写真たくさんとったどー!

2023年10月1日(日)、重要文化財 新潟県議会旧議事堂
修理直前特別公開&「薫風之音」ミニコンサートでした!

コンサートについては薫風之音ブログに書きましたので、そちらをご覧ください。

重要文化財 新潟県議会旧議事堂にて、 修理直前特別公開&「薫風之音」ミニコンサートでした!

 

なんといっても、会場が重要文化財で貴重な写真スポットです!
なので、私も演奏の合間に写真いろいろ撮りましたよー(*^▽^*)

薫風之音ブログのほうにもたくさん載せましたが、それ以外もご紹介します。

1枚目の写真は、1回目公演と2回目公演の合間に撮ったもの。なので衣装着てます。
お客様側から見たステージの景色です。

なんといっても大きな窓が特徴。
日差しが燦燦と差し込みます。(今回、照明は一切なしで、窓から差し込む日の光だけです)

 

 

廊下です。
グリーン色の窓枠、バルコニー、扉など、アクセントが効いてレトロで重厚。

 

もう家具は全て取り出してあるので、がら~んとしたお部屋。
窓とカーテンの素敵さがよくわかります。

窓の側に立つとこんな感じ。
部屋の中は割と暗いのですが(照明なし)、窓の外からの光が綺麗に差し込んで写真がいい感じに撮れました!(*’▽’)

 

 

こちらの建物、新潟県議会旧議事堂(新潟県政記念館)は、明治16年に建てられたもの。

近代化が進む新潟の代表的な洋風建築として親しまれてきましたそうです。

なんと!
コンサート会場になった場所は、浜辺美波さん主演のドラマ「賭ケグルイ2」のロケ地でもあり、私立百花王学園の生徒会室として使われたそうですよー。

レトロでモダンで美しいですよねー。
2階のバルコニーも凝っているし、グリーンが効いてる!

 

 

今後修理に入るため一旦は閉め、また5年後に開館されます。
またコンサートしたいなぁ。

 

最後に、、
リハーサルの時にお花が届いたので写真(私服です(*´▽`*))

 

ではまた!

===============
YouTubeやSNSいろいろやってます。
フォローしてね!

☆薫風之音 YouTube
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。
https://www.youtube.com/@isanamusic

================

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
================

☆藤崎浩子Twitter
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいてます。
https://twitter.com/fujisakihiroko

================

☆藤崎浩子 Instagram
写真とリール動画多め。
https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

================

☆薫風之音 TikTok
いろんな曲を毎日投稿。
www.tiktok.com/@kunpu_note

================

 

TOP