五階菱さんで和楽器体験会でした!カフェもおすすめです。

2023年10月8日(日)新発田市の王紋酒造「五階菱さん」で、
箏にワクワク!尺八にドキドキ!和楽器体験会でした!

そのときの様子は薫風之音ブログに書きましたのでこちらからどうぞ!

新発田市の王紋酒造「五階菱」さんにて、箏にワクワク!尺八にドキドキ!和楽器体験会でした!

 

さて、五階菱さんは、ほんと素敵なお店でした。

昔から使っていた酒蔵を改装して、おしゃれな和の空間でした。
店内でお酒を試したり、イートインもあります。
隣接したカフェもあります。

 

そのカフェのメニューから、お昼にこちらいただきました。

 

なんと無水カレー!

そして、水出しアイスコーヒー!

どちらも手間がかかっています。
私は自分でごはん作るときは、もう、ぱぱぱっとできるだけ時間かけずに済ませるタイプ。

なので、じっくり手間暇かけたものに弱いです。。。( ;∀;))

おいしかったー。
おすすめです。

体験会の休憩時間にも、こちら!

 

水出しアイスコーヒーと、ジェラードです。

村上のお茶だそうです。
めっちゃ濃くて、しあわせを感じる味でした。
おいしかったです(*^^)v

 

せて、夕方に体験会が終わり、
夕ご飯をどこかで食べることになり、、、

じゃ~ん。
新発田のラーメン「のろし」さんのみそラーメン。

パンチが効いていてしみたー!

また五階菱さんでの和楽器体験の帰りは寄りたいです。

 

ということで、
次回も決まりました!

五階菱さんでの和楽器体験は、11月19日(日)です。

 

ぜひ遊びにいらしてください~(*^▽^*)

ではまた!

 

===============
YouTubeやSNSいろいろやってます。
フォローしてね!

☆薫風之音 YouTube
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。
https://www.youtube.com/@isanamusic

================

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
================

☆藤崎浩子Twitter
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいてます。
https://twitter.com/fujisakihiroko

================

☆藤崎浩子 Instagram
写真とリール動画多め。
https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

================

☆薫風之音 TikTok
いろんな曲を毎日投稿。
www.tiktok.com/@kunpu_note

================

 

 

 

TOP