鬼滅の刃「竈門炭治郎のうた」YouTubeにアップしました!

【鬼滅の刃】のアニメ挿入歌「竈門炭治郎のうた」(椎名豪 featuring 中川奈美)をカバーし、YouTubeにアップしましたー!!

 

以前、OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」をカバーしアップしましたが、あまりに【鬼滅の刃】アニメ&マンガがおもしろくて「竈門炭治郎のうた」も演奏したくなりました(*^▽^*)

「紅蓮華」のカバーについては、こちらから↓

鬼滅の刃OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」YouTubeにアップしました!

 

 

いやー、だって、、、

アニメ19話の「ヒノカミ神楽」のあのときに音楽(竈門炭治郎のうた)が流れてぐっときて、さらにそのまま感動のエンディングでも、いつもの曲じゃなくて、竈門炭治郎のうたが流れているんです!!
あああ、、炭治郎。禰豆子~!

 

なんだかナウシカレクイエムを思い出しました。。。(ラン、ラ、ララ、ラ、ラ、ラン、、、)涙。

 

 

今回はゆったりしたテンポなので、余裕かな、と思ったのですが、後半の重厚な盛り上がりを箏と尺八で表現するのは大変でした。
かなり細かく弾いてます。個人的に箏の3:40秒あたりのところが好き。

 

で、衣装なんですが、前回(紅蓮華)が不評でございました。
藤崎は和柄の花柄のつもりでしたがそのように見えず、鯨岡さんはいつものくじらのパーカーがイメージ違うのでしたー(‘Д’)

なので今回、藤崎の衣装は炭治郎色で緑に!
鯨岡さんには、くじらのパーカーは脱いでいただきました!
前よりは曲のイメージに寄り添っていると思います(*´з`)すみません。。。

 

そして、
演奏するにあたり、やさしい思いの中に強い意志を感じさせる演奏を心掛けました。

 

「泣きたくなるほど、やさしい音」に!(*´▽`*)

 

ぜひ聴いてください!!!(≧▽≦)

 

【鬼滅の刃】のアニメ挿入歌「竈門炭治郎のうた」(椎名豪 featuring 中川奈美)
こちらからどうぞ!
https://youtu.be/VTSt7LjJWKk

【鬼滅の刃】OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」もぜひ聴いてください!
https://youtu.be/osDwXdhZcjI

 

 

 

 

【今後の出演予定】

・2020年2月7日(金)~13日(木)
Twitter企画 第2回 「月ノ雫演奏コンテスト」を開催します!

・2020年2月16日(日)
「第7回、箏にワクワク、尺八にドキドキ、無料和楽器体験」があります!
会場:新潟市中央区 燕喜館

・2020年2月22日(土)
春のジョイントコンサートに出演
会場:村上市民ふれあいセンター大ホール(新潟県村上市岩船3270番地)

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

 

【CD発売のお知らせ】
2019年11月1日(金)から薫風之音4thCD「烈風の抄」ネットショップにて発売しています!
各ライブ会場でも販売いたします。

 

================

☆YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします !
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。

【箏デュオ】なんでもないや/RADWIMPS「君の名は。」

【鬼滅の刃 無限列車編】LiSA 炎

【箏ソロ】裸の心 / あいみょん

YOASOBIさんの「夜に駆ける」

King Gnuさんの「白日」

【鬼滅の刃】のアニメ挿入歌「竈門炭治郎のうた」(椎名豪 featuring 中川奈美)

【鬼滅の刃】OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」

================

 

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

 

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
藤崎浩子https://twitter.com/fujisakihiroko

TOP