YOASOBIさんの「群青」をYouTubeにアップしました!

YouTubeに薫風之音のカバー演奏動画アップしています!
今回は、YOASOBIさんの「群青」です!!

 

あ、前回もYOASOBIさんだったので、2曲続いていますね。
だって、いい曲なんですもん。

群青は、尺八の鯨岡さんから、ぜったいこの曲やりたい!と強い希望がでました。

確かに、前回演奏した「怪物」も傑作ですごい曲だわ、、と思っていましたが、この曲もすごい!!

 

多くの曲は、サビだけすごく良くて、そこにいくまでのフレーズはどんなだったっけ?というのが多い昨今ですが(すみません、何様で(*´ω`*))
YOASOBIさんの曲は、すべてのフレーズに意味があるのがすごいなーと思います。

そして、あまりにいいので、ダウンロード購入して保存し、車の運転中にもずっと聴いています。
歌詞が、これがまた刺さるんですよ。
グサグサです。。。困ります。いつも同じところで涙が出てきます。

 

 

ということで、演奏してみました!
弾いてみると想像どおりメロディーはとても気持ちよく、そしてリズムやオブリガードのフレーズが大変でした!
でもなんていい曲なの(*´▽`*)

よかったら聴いてください!!!

 

今回は尺八がメロディーを朗々と歌うように吹いて、音が伸びるところがとても綺麗です(*´▽`*)
尺八はメタル尺八AireedX一尺八寸と3D尺八烽火一尺七寸で演奏しています。
AireedXがかっこいいのはもちろんですが、烽火も黒くて渋くてかっこいいんですよ!

 

箏はハイブリッド箏を使用しています。
エレキ機能を使用せずにアコースティックでの演奏です。

1:15くらいから、2番のメロディーを弾いているところ、かなり高い音なのですが、クリアではっきりした綺麗な音で弾けて、お気に入りです!
あ、2:35からの大サビのところも同じくです。

2:08からの、後押しの音(余韻の音程を変える奏法)もよく聴こえていて、歌に近い弾き方ができたと思います(*’ω’*)

ぜひ聴いてください!!

 

 

 

 

 

ハイブリッド箏の開発・販売は「かねこ琴三絃楽器店」さんです。
http://www.kanekogakki.jp/
お問合わせは、上記のWebサイトへどうぞ!

 

===============

☆YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします !
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。

【箏・十七絃・尺八】YOASOBI「怪物」

【箏・十七絃・尺八】Ado「うっせぇわ」

【箏・十七絃・尺八】緑黄色社会「Mela!」

【箏ソロ】ハルノヒ / あいみょん

【箏・十七絃・尺八】King Gnu 三文小説

【箏デュオ】なんでもないや/RADWIMPS「君の名は。」

【鬼滅の刃 無限列車編】LiSA 炎

【箏ソロ】裸の心 / あいみょん

YOASOBIさんの「夜に駆ける」

King Gnuさんの「白日」

【鬼滅の刃】のアニメ挿入歌「竈門炭治郎のうた」(椎名豪 featuring 中川奈美)

【鬼滅の刃】OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」

================

 

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

 

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
藤崎浩子https://twitter.com/fujisakihiroko

================

☆インスタはじめました。
よかったらフォローお願いします!
https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

 

TOP