千と千尋の神隠し「いのちの名前」のカバー演奏動画、YouTubeにアップしましたー!

千と千尋の神隠し「いのちの名前」を薫風之音でカバー演奏し、YouTubeにアップしましたー!

 

意外にも、ジブリの曲ははじめて!
もちろん、演奏はよくしていますし、大好きな曲ばかりです。

久石譲さんの曲って、どの曲も本当に素晴らしい(*´▽`*)

 

 

今回は夏にむけて、いのちの名前をカバーしました。
ちなみに、、、
「あの夏へ」と同じ曲なんですが、歌が入ってるほうは「いのちの名前」というタイトルになるそうです。

最近、めっちゃ速いテンポのノリのよい曲を続けてカバーしてたので、今回録音したとき、なんだかほっとしました。

あー、和楽器っていい音だなー。
箏ってなんて綺麗な音なんだろう、、、と自分で弾きながら噛みしめて、あらためて楽器で演奏する意味とか喜びを感じました。

その分、音色に気をつけて、非常に神経を使って特に丁寧に繊細に弾いています。
なので、撮り終えたときは疲れました。。。
いやー、気持ちのいい疲れ、、、爽快感!(←エコーがかかっています(*^▽^*))

 

 

今回の注目は、
・冒頭の箏のアルペジオ!!
命かけて弾いてます(≧▽≦)

・そして、箏のメロディーは同じ音を連打してるところ、これが本当に神経集中させて弾いてます。
決して難しくなく、むしろ簡単なのですが、ただ弾いただけでは絶対違う。
そこ、気に入った音が出せるまで何度も取り直しています。

・尺八のメロディーは透き通るようで綺麗!
・そして、ハーモニーが美しいです!!世界が広がっていくイメージ!

 

こんな時なので、こんなご時世なので、、
聴いた後に、優しい気持ちになっていただけたら、いいな、と思います。

箏はハイブリッド箏を使用しています。
エレキ機能を使用せずにアコースティックでの演奏です。

 

ぜひ、お聴きください!!

 

 

ハイブリッド箏の開発・販売は「かねこ琴三絃楽器店」さんです。
http://www.kanekogakki.jp/
お問合わせは、上記のWebサイトへどうぞ!

 

===============

☆YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします !
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。

【箏・十七絃・尺八】YOASOBI「群青」

【箏・十七絃・尺八】YOASOBI「怪物」

【箏・十七絃・尺八】Ado「うっせぇわ」

【箏・十七絃・尺八】緑黄色社会「Mela!」

【箏ソロ】ハルノヒ / あいみょん

【箏・十七絃・尺八】King Gnu 三文小説

【箏デュオ】なんでもないや/RADWIMPS「君の名は。」

【鬼滅の刃 無限列車編】LiSA 炎

【箏ソロ】裸の心 / あいみょん

YOASOBIさんの「夜に駆ける」

King Gnuさんの「白日」

【鬼滅の刃】のアニメ挿入歌「竈門炭治郎のうた」(椎名豪 featuring 中川奈美)

【鬼滅の刃】OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」

================

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
藤崎浩子https://twitter.com/fujisakihiroko

================

☆インスタはじめました。
よかったらフォローお願いします!
https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

================

TOP